なになに関連記は10周年を迎えました

2015/09/05 2023/09/20
菜丹名なにか 「こんにちは、菜丹名なにかです。」 菜丹名なにか 「今日は特別なお知らせがあります!!」 菜丹名なにか 「なんと!今日は私の誕生日です。えっへん!!」 またなつころも 「えっへん!!って・・・。(汗)」 菜丹名なにか 「え、誰ですか?」 またなつころも 「あ、失礼しました。私は、木里穂を改めて『またなつころも』に改名したブログのオーナーです。」 菜丹名なにか 「あーおーなーさんですかー(棒読み)」 またなつころも 「はい、そうです。実は『なになに関連記』は旧ブログの運営期間を合わせて、今日で丸10年を迎えました。これを記念して、ブログのデザインをリニューアルしたほか、私のハンドルネームを新しいものに変更しました。」 菜丹名なにか 「なるほどー(棒読み)」 またなつころも 「うん、そうなんだよ!!」 ・・・というわけで、なになに関連記はブログの開設から10周年を迎えました。 ブログ10周年記念イラスト(菜丹名なにか・波瀬そら) 今年の10周年を記念したイラストには、お正月にしか登場しない波瀬そらちゃんもかけつけてくれました。 なになに関連記では、ブログの開設から10周年を記念して、まずはブログのデザインをリニューアルしました。新しくなったブログは、「なになに関連記」のイメージカラーである「ひわもえぎ」&「ペールラベンダー」をベースに、シンプルで見やすいデザインとしました。なお、主なリニューアルポイントは次のとおりです。 ・文字のサイズを大きく、行間は広くなりました ・さまざまなデバイスのディスプレイに対応しました スマートフォンやタブレットPCなどの、その端末に応じたレイアウトでご覧いただけるようになりました。 ・過去の記事を検索しやすくなりました 月別にまとめた記事のリンク配置を見直したほか、キーワード検索で記事を検索できるようになったことで、過去の記事が検索しやすいようになりました。 ・「あにめっ記」の名前を「アニメミル」に変更しました アニメの話題を取り上げているコーナーの「あにめっ記」が「アニメミル」として名前が新しくなりました。 ・ブログオーナーの名前が「木里穂」から「またなつ ころも」に変わりました 「なになに関連記」の管理人である「木里穂」は、このリニューアルにあわせて「またなつ ころも」と名前を変更することになりました。 ・・・なんだかニュースリリースみたいですね(汗)。 ちなみに、今年はブログの開設から10周年ということで、ブログのリニューアルのほかにも、開設からの歴史を振り返ってみたいと思っているほか、またまた記念グッズを作ってみたいなと思っています。まずは、ジグソーパズルから・・・でしょうか。詳細は内容が決まり次第改めて掲載したいと思います。 いつも、なになに関連記をご覧頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
関連記事
  • 氷菓の聖地巡礼向けガイドブック
    2012/10/15
    岐阜県高山市でアニメ「氷菓」のロケ地を巡る
  • 節分(コケピヨ)
    2013/02/04
    まめまき
  • しゅうかとペアライブ♪
    2017/12/19
    しゅうかとペアライブ♪
  • LINEクリエーターズスタンプ(stickers)の4作目に起用の新キャラ「桜峰もちは」。名前でネタバレしていますが、桜餅の擬人化です。本当は桃色の髪を描きたい!!って話だったはずが…。
    2017/03/15
    4作目のスタンプ「桜峰もちは/Mochiha Sakuramine」を制作中です
  • すみのえアート・ビート 2023(ポスター)
    2023/11/05
    すみのえアート・ビート 2023
  • icloudの設定
    2016/09/09
    iPod touch で撮影した写真が Windows PC のマイフォトストリームで表示されない:備忘録